カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「シロの絵日記 」カテゴリ記事一覧


シロ、オンラインをおおいに堪能する。

今日も元気にインして「さてまずはなにやろーかなーー」とぼーっと街中に立っていると、なにやらTellが。






DYaOGY-VAAA8Y5B.jpg

お相手はフレンドのぺちさん。

かのセーターおようふく一式をくれたシオさんのフレンドからのつながり、すなわちフレンドのフレンド、でももう直接フレンドになったので結局は私のフレンドさん(長い)です。



かるーく世間話をしたあと、レベルレいきますかー!ということになって二人で申請して旅立ちました。

場所はサスタシャ洞窟。私としてもけっこう場数を踏んでいる馴染みのあるステージです。

この始めて二週間の私が馴染みがあるということは、私以外の方なんてそりゃあもう目をつぶっても行けるくらいに通い慣れた場所に違いありません。言ってしまえば少々マンネリみのあるダンジョン。



ですが私はいち早く気付きました。場を生成するこの多量のララ濃度・・・!

そう、私以外の三人が偶然にもララフェルさんだったのです!

テンション上がって喋りだす私。



まああのー普段日記のほうであんなにテンションの高い私ですから、さぞゲームの中でも騒がしいに違いないと思われてる方いらっしゃるかもしれませんが、私こう見えても小学校の成績表には「シロちゃんは歩くTPOですね」と太鼓判を押されるほどに場の空気を読むことに長けている人間なわけですよ。TPOといってもトッポじゃないですよ。

知らない人に話しかけられるのを苦手としている方も当然いらっしゃるわけですから、私が普段のノリで一人でマシンガントークしても場があったまるとは限らないわけですからね。むしろ急激に冷え込む見込み大。

なので普段のコンテンツファインダーでは我々人斬りと新撰組が唯一共有した正義「コンテンツのクリア」に向けて一致団結ただ黙々と戦闘をこなしていたわけですが、ララフェルが三人揃うというこの未曾有のテンパイにいてもたってもいられず点棒を差し出して声を上げてしまったというわけです。リーチせずにはいられない・・・!



最初は「やっべ!やっぱりダマで通すべきだったか・・・!」と焦ったのも束の間、三色ララフェルの一人が私のフレンドぺちさんだったので私だけが喋り捲るという最悪の展開にはならず、しかも他のお二人もけっこう話題に乗っかってくださって・・・さらになんと!四人全員がアレキワールドであることが判明!



その瞬間、行き慣れたはずのサスタシャの道中は、いっぺんして私とララフェルの遠足に早変わりしたのです!








VwCJgWWNdMIZ0981521205887_1521206049.png

正直楽しすぎてチャットに夢中だったので全然スクショ撮れてなかったんですけど、ラストのボスまでずっとお喋りしながら進んで、普段は行かないような寄り道をして捕まってる女の人たちを救出したり海賊の喧嘩を見守ったりと、今まで見てきたサスタシャとはまったく異なる景色を沢山見ることが出来ました。



しかもダンジョンを終えた後、ぺちさんと「今のめっちゃオンラインゲームぽかったねーー!」みたいな話をしていたら、なんとさっきご一緒したお二人ともからそれぞれTellをいただき、フレンドになることができました!

私とぺちさんはペアで組んでダンジョンに入ったわけですが、他のお二人はそれぞれお知り合いではない関係。

そのお二人からご連絡をいただいてそれぞれ各々がフレンドになってつながっていく・・・



うおおお!
なんかこれ、めっちゃオンラインゲームっぽくない!?




全然知らない人と冒険して道中で会話してフレンドになって別れる。
すっごく「それっぽい」体験!アニメとかゲームで見たことあるやつやー!

と、一人で興奮してしまいました。



オンラインゲームと聞いて想像するテンプレートな展開ですが、現実はそうそう「お話」のように誰もこれもが和気藹々としているわけじゃない。何故なら私たちはゲームの中にいるリアルな人間だからです。シナリオどおり動いてくれるキャラクターがいない世界、そうそう都合のいいことばかり起きるわけじゃない。

でもリアルな人間だからこそ、ふいに機会は訪れる。お話のように前兆もなければ伏線もなく、何が起きるのかまったく読めない・・・だからこそ面白い!

その点オンラインゲームってすげーよな、最後までチョコたっぷりだもん(TPO!!!)

筋書きのないドラマなんて言葉もありますが、まさしくオンラインゲームって人が作る脚本のないドラマなんだなあと思った一日でした。










DYaOXb7U0AEJVja.jpg

本編とまったく関係ないけどこのエモートの汎用性すっごく高いと思う。














ツモ。ララフェル三色ピンフドラドラで4億点オール(麻雀のルールまぅたく知らない勢)。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

【徹底】チョコボマウントの取り方教えます!【攻略】

あのー、特にこれまではっきりと名言したことはなかったのですが。

皆さんお察しのとおり、このブログはジャンルでいうとハイパー攻略ブログです。wikiみたいなやつ。

しかもただの攻略ブログではありません。ハイパー攻略するぞという確固たる意思で揺るがぬ鋼鉄の攻略ブログです。



攻略ブログなので、当然初心者熟練者問わず全てのプレイヤーの皆さんのお役に立つ情報をお届けしていくわけなんですけど、今日は「チョコボマウントの取得の仕方」について書いていこうと思います。

すでに気になってしょうがない方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

意外とチョコボマウントってどこで取るの?って知らない方、まだまだエオルゼアに多いとお見受けします。

私も知りませんでした。レベル35超えてたけど。









DYoSP0WVAAACht4.jpg

まず大前提として、チョコボマウントを取るにはなんやかんやあって「グランドカンパニー」というものに所属している必要があります。

メインクエストを進めていけば否応なく自動で加入しますのでご安心ください。労働組合のようなものです。

所属するグランドカンパニーによって発生する場所が異なるのですが、そこでとあるクエストをクリアすることで初心者でも簡単にチョコボマウントを取得することができます。

私が調べたところによると、だいたい右のほうにいる人がクエストを出しているようです。

私の所属する「不滅隊」の私設でもだいたい右のほうにいるこの画像の人からクエストが出ていました。








9D2W1v7Bo61kahP1521444046_1521444097.jpg

ちなみになんとなく重要そうなクエストは、通常の「!」マークのふきだしではなく、横に+がついている特殊アイコンになっています。

サブクエストを放置しすぎて町中のいたるところで「ああー!困ったなあ!困ってるんだよなあ今!」と何らかの訴えを熱い視線と!マークで呼びかけてきている町人たちを全力で見ないフリをして毎日気まずそうに突っ切っているものぐさ冒険者さんたちも、とりあえず「!」の横に+がついてたら話だけでも聞いてあげるといいかもしれません。

私もつい先日フレンドから教えてもらい攻略しましたこの事実を。さすがハイパー攻略管理人。日常から情報を吸収するスポンジのような向上性の化身。










DYoSHIOU0AA8tvW.jpg

クエストを受けたら、チョコボ引き換え券を各グランドカンパニーの支給官から軍票と引き換えに交換しましょう。

私この軍票ってのどこで手に入れてるのかまったく記憶にないんですけど、とりあえず8000持ってたので多分皆さんもいつのまにか鞄に入っている類のアイテムなんだと思います。粗皮みたいな。

チョコボ交換券は軍票200なので、私の場合はですがクエストを受けた瞬間に交換できました。









DYoSMEgVQAAXqBG.jpg

あとは町のチョコボ屋さんにチョコボ引き換え券を持っていけばOK!

どうです、簡単でしょう?

この簡単なことをもっと早期に気付いていれば、私はあんなにスプリントで走らなくてすんだのに・・・!

と、めっちゃ悔しかったので急ぎこのハイパー攻略ブログにて記事にさせていただきました。

皆さんも是非活用してみてください!

では今回はこの辺でー!



[この記事は参考になりましたか?]









はい。

まあというわけで、ほんと今更ではありますが、つい先日チョコボマウントを取ったんです私。

イフリートを倒して一週間は経ってた気がするのでマジに今更って感じだったんですが・・・。

フレンドのぺちさんに教えてもらってなかったら最悪ゲームクリアまで徒歩で通してた可能性おおいにありますからね。









Shiro Masiro 2018_03_17 15_52_04

<ぺちナビに親切にここまで案内されチョコボを受け取るハイパー攻略管理人>


チョコボにはなんと名前をつけることができます。これは愛着わきますね!

しかしだからこそ迷う!変な名前は絶対つけられない!

「あとで変えられるんだからとりあえずなんでもええやん」とか言ってる蛍原さん、正気ですか?

飼ってる犬にだいぶ経ってから「やっぱやーめた。お前は今日からポチじゃなくて邪皇帝ヴィンハルトⅢ世木村な」とか言う飼い主は存在しません。犬も困るし飼い主の愛着も全然違ってくるでしょやっぱー!



ということでかなり悩んだんですけど25秒くらい。

めでたく「ぺちょ」になりました。



説明しよう!
ぺちょとはその時一緒にいたぺちさんともらったチョコボ、ぺちチョコ、すなわちぺちょなのだ!







DYouxAbVwAEa3S9.jpg

ぺちょの加入は私の旅を劇的に進化させたといっても過言じゃありません。

なにせ永久にスプリントできるのと同義なわけですからね。

ありがとうぺちょ。ぺちょかわいいよぺちょ。べちょべちょしてそうだけど。









Shiro Masiro 2018_03_17 15_58_01

ぺちさんの二人乗りチョコボにもはじめてアイノリ!

おー!!これは素晴らしい!移動が楽だーーー!

こういうタクシー業プレイヤーさんたちの間で流行ってくれないかなー、町のチョコボ屋さんはとても便利なんですけどかゆいところに手が届かない感もあってもどかしい・・・!

そういう不便さも楽しいといえば楽しいんですけどねー。









Shiro Masiro 2018_03_17 16_05_22

あとこれ!!

アチーブメント報酬の取り方も教えていただきました!知りたい方は是非ぐぐってください(ハイパー!)

私はアチーブ交換でおじいさんから6円駄賃もらったんですけど、この手マウントがぴったし6円だったので交換しちゃいました!

いやいいですよねー、これ・・・。このなんともいえないシュール加減。

ただやっぱりこのマウントはララフェルが使うとき最大効果を発揮してると思います。あれはもはや卑怯の領域。

他にも沢山の報酬があって、アチーブメントとるぞー!というモチベになるのはすっごくいいなー!と思いました。










Shiro Masiro 2018_03_17 16_06_32

まだまだ私の知らないことばかりのエオルゼア。

これからもだらーんとゆるゆる楽しんでいこうと思いまーす。














ぺちょは戦闘にも参加してくれるらしいのですがまだクエスト発生条件を満たしていませんでした・・・。楽しみすぎゆ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

エッグハントコンテストの覇者!

wciPdA8rdAdPnv61522735294_1522735317.jpg

やったーーーー!!!
エッグハントSSコンテスト入賞したよーーーーーっ!!!




まあ別に覇者ではないんですけども、スマップも歌で言ってたじゃないですかカカロットお前がオンリーワンだみたいなこと。つまり誰も彼もがコンテストの主役であり覇者ということですよ!!

賞とるのなんて小学校の頃通っていた習字教室の銅賞(みんなもらえる)以来だからめっちゃ嬉しい・・・。

このメールをひとまず印刷して家の額縁に飾ります。銅賞の隣に。









jxdsde6TTH6UqYO1522735668_1522735684.jpg

なにやらこのお手紙はすっごい赤くピカピカ光ってました。これも貴重だー、スクショ撮っておいてよかったーー。










GjnEbUjy_YBmqxJ1522735874_1522735894.jpg

ちなみに見事入賞を勝ち取った作品がこちらになります。



まあなんといいますか、一人だけ間違ってるというか、「みなさんイベントを楽しんでる写真を送ってくださいねー!」という開発さんの秘めた願いを完全に無視した形というか、明らかに上層部の意図していない暗い地味な写真なんですけど、きっと初投稿だからおおまかにおまけしていただいたに違いない。

まあ勝ちは勝ちですよ。試合には勝ちました。



ともあれですよ!!!

せっかく勝利をもぎとって勝ち取ったロケット花火99個、皆さんもどんなんだか見てみたくありませんかーー???

えーーっ? どうしようかなぁ~~~~~~。

仕方ない、特別大サービス!!!

このブログを見てくださっている皆さんだけに、特別にお見せいたしましょう!!特別ですよ!!!











Shiro Masiro 2018_04_03 13_07_51











Shiro Masiro 2018_04_03 13_07_52











Shiro Masiro 2018_04_03 13_07_54







ん?

ちょっとまって、今何者かのスタンド攻撃を受けたかもしれない。

時が加速してまったく流れが掴めなかった。

今度はゆっくりと噛み締めるように眺めてみよう。











Shiro Masiro 2018_04_03 13_08_18

アイテム使った!はい右手に花火現れた!











Shiro Masiro 2018_04_03 13_08_19

2秒ぐらいひゅんひゅん火花がまっすぐ飛ぶ!












Shiro Masiro 2018_04_03 13_08_21

終わる!











Shiro Masiro 2018_04_03 13_08_22

アイテム無くなる! で終了!!







思ってたとの違ったなぁ・・・

もっとこう、エモートみたいなダンスでロケット花火を楽しむものかと・・・でもこれアイテムであってエモートじゃないからこんなもんなのかしら・・・いやしかしだからって直立不動は・・・

・・・ん?エモート・・・?
もしかしたら・・・



その時シロに電流走る。まあ本当はその時ってつかないんですけどね。よくある間違い(急なアカギ講座)









Shiro Masiro 2018_04_03 13_09_29

うぉおおおおぉおぉおおっ!!

思ったとおりだ!このアイテム、エモートと組み合わせることが出来るのかー!!!












Shiro Masiro 2018_04_03 13_11_49

そうなれば話は変わってくるぞ。

色々なエモートと組み合わせてみよう。











Shiro Masiro 2018_04_03 13_15_38

ペンライトから火花が出せるようになったりできる!!!

おー、これは組み合わせ次第では無限の可能性があるのではなかろうか。

スクショ職人はこういう組み合わせでとんでもない画を撮影したりしますからねー、本当に同じゲームなのかというくらい奇抜なやつを加工なしで撮っちゃうんだからすごいですよね。











Shiro Masiro 2018_04_03 13_14_16

ただこのエモートとアイテム使用の組み合わせ、大きな欠点が1つあって、












Shiro Masiro 2018_04_03 13_14_18

アイテムの効果時間が短すぎて長いエモートだとエモートが全部終わる前にアイテムのほうが先に消えちゃうんですよね。

これはなかなか組み合わせるのに知恵とテクニックがいると思います。

エモートの途中でアイテムの使用とかができればまた違うのかなーーー。

でもこれを探求して行って最終的に自分だけのかっこいい写真が撮れたらすっごい爆アドですよね!!

いいなー、そういう写真もいつか撮ってみたいものです。今はコレがせいいっぱぁい。












Shiro Masiro 2018_04_03 13_17_00

ということで初めてのロドストイベントに参加するの巻でした!

景品より応募作品を次はもうちょっと凝っていきたい・・・!!!










さーてと、エオルゼア 救っちゃいますか。(闇夜に消える)


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

シロの宿命のライバル登場! その名は・・・シロ!?

DZ_akklV4AAvioS.jpg

ヤッホー!
シロちゃんでーーーす!!!




うーんなんていうんでしょうね、こんなに可愛いララフェルちゃんが、帽子1つ違うだけで悪役にいそうなキャラ立ちになる・・・。

これが化粧の怖さというやつなのかもしれません。

でもこれララフェルだからまだ残忍性の中にも愛嬌残ってますけど、ハイランダーさんあたりが着たらどう見てもその姿は殺戮ピエロのそれになりそうでふるえがとまりません。






さてそれはともかく、当ブログも開設してからはや二週間くらいが経ちました。

おかげさまで大勢の皆様に愛していただき、それとなくランキングボタンの効果もあってかFF14をプレイされていない方も閲覧していただいているみたいで、私としても本当に嬉しく思います。

まだまだゲームのほうもブログのほうも生まれたばかりの小鹿のようにぶるぶるふるえてるに等しい状態ですので、今後とも皆様に支えていただきながらのんびり頑張っていこうと思っている所存であります!



ブログを開設して二週間。

これくらいの時期になると、ブログを書いてらっしゃる方なら誰もが胸に抱く、ひとつの好奇心というものがございます。

それは「自分のブログ名で検索してみたい」という欲求。

これは誰もが抗えぬ禁断の果実だと思います。



自分のブログを本当にグーグル先生は認知してくれているのかどうか、ちゃんと検索に引っかかっているのかどうか、欲言えば自分以外の誰かがブログのことを記事にしてくれてやしないだろうか・・・。

やっぱり最初はこういうのって一番不安でもあり気にするところだと思うんです。

一人でも多くの方に自分のブログを見てほしい! これは勿論当たり前の欲望ですから。






ということで、私もついに「その時」が訪れたかと。

詳しくは知りませんが、グーグル先生がブログの名前を登録してくれるのは早ければ三日くらいで即やってくれてるみたいなので、開設から二週間以上が経過した私にも陽の目のチャンスは十二分に存在しているわけです。

決して分の悪い賭けではないハズ・・・!



内心張り裂けそうな心臓をラマーズ法で制御しながら、私はグーグル先生にお越しいただき、その名をカズマばりに刻みました。

シロのエオルゼア。」と。

そのとき、グーグル先生が導き出した答えは・・・・・・!!?














siro.jpg

















siro2.jpg

シロ・アリアポー・・・!!!



薄々は感じていました。私のブログは普通の趣味や日記サイトではなく、天下のスクエアエニックス様が提供している日本三大RPGの呼び声高き伝説の名作「ファイナルファンタジー」を扱っているゲームプレイ日記。

当然何百万人という方が遊んでいるであろうこのゲームに、作ってたかだか二週間しか経過していない私のブログ名が末席に加わることなど、ちょっと考えれば驕りが過ぎるというもの。

頭の中では理解していたつもりでした、しかしだからといって・・・










siro2.jpg

検索ワードの「シロ」という一見ありきたりなこの二文字だけでグーグル先生から特定され、検索最上位に登り詰めたこのシロ・アリアポーなる人物・・・。

恐らくただものじゃない・・・!

なぜならこれ以外のキャラクター名では一切ヒットしていないからです。つまり「シロ」というめちゃくちゃ沢山いそうな名前でも、それを聞いてFF14のプレイヤーがほぼ間違いなく確実に連想しているキャラクターが、このシロ・アリアポーさんしかいないということに他ならない。



そういえばアリアポーってなんか聞き覚えある気がする・・・エッグハントのときなんかイベントの主要人物のミコッテ二人がああだこうだ言ってませんでしたっけ・・・? 生き別れの・・・なんとか・・・あの二人がアリアポーだったような・・・。

えっアリアポーってなんかそんなワンピースのDの一族みたいに実は重要な使命を帯びてる人たちの総称か何かなの?



シロ・アリアポー・・・。
気になりすぎる・・・!!




めちゃくちゃクリックしてどういう人物なのか確かめたい・・・!

男なのか女なのか、種族は?配置場所は?どういう役割なのか、どのくらいの出番があるのかいつ出会えるのか・・・!






けど、それをグーグル先生に尋ねてしまうのは、「私の負け」であるように思えてならないんです・・・。

シロさんと私はいまだゲームの中で一度も遭遇していない仲。

私だけがシロさんのことを知り、詳細な情報を掴むというのはあまりにフェアじゃない。

ゲームの中で出会い互いに互いのことを認知したとき、はじめて私はシロさんと同じ土俵に立てる・・・そんな気がするんです。





だから今は求めない。互いに宿るシンパシー。渡せない何かを掴み取るまでは。

シロ・アリアポー・・・確かに刻んだぜ、その名・・・!

ああシロ・アリアポー・・・!











UsKFdkp50g65oge1522906612_1522906647.jpg

それと同じくらいこの方も気になります。間違いなく剛の者。

シロでもエオルゼアでもないのにこの検索上位、確実に今期パワーワードに違いありません。

ああニー祖堅さん・・・!











ニーさん、ツイッター、フォローさせていただきました・・・!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アウラだけが魅せるアネモス装備の魅力!

Shiro Masiro 2018_04_07 16_53_24

以前もセーター装備をもらったお友達のイケララ(イケてるララフェル)シオシオから、またもや配給装備をいただいてしまいました・・・!

アネモスの名がつくアネモス装備一式!

私がまだ行けない未知すぎる島からの直輸入品とのことで、たいへん貴重な品をありがとうございます!



あのー基本的には人さまから装備をいただくのは申し訳ないので、取引などを持ちかけられた際はお断りを一言いれさせていただいているのですが、お手紙と一緒にいただいたものは返品するのも失礼かなーと思って、お返事とともにありがたく頂戴させていただくことにしています。いつか宝払い(ワンピース参照)で返す予定です。











Shiro Masiro 2018_04_07 16_53_37

とはいえ頂いたこのアネモス装備、前回のセーターの時も超気に入ってて私服として今も着用しているんですけど、今回のこの装備も非常にイイ!

ウェスタンな西洋風スタイルと、私のメインジョブ召喚士の武器魔導書という、一見ちぐはぐな組み合わせがギャップとなり、なんとも知的な香りをガンマンの硝煙と共に引き立たせてくれているような気がする!

腰に小物がガチャガチャついてるのも冒険者っぽくてとってもベネ!!!














Shiro Masiro 2018_04_05 01_57_52

一週間限定だったララフェルのときも装備してたんですけど、種族によって与えるイメージが全然違うのもこのゲームの魅力なんですよねー。

カンペキ同じ装備でも誰が着ているかで与える印象がまったく違う!不思議だなぁ~。


シオシオ本当にありがとう・・・シオブランド今日も愛用しています。












Shiro Masiro 2018_04_09 02_11_39

さて、このアネモス装備なんですけども。

素材からしてすでにとっても素敵なお洋服だと思いますが、アウラである私が着ることで、よりその魅力が引き立っている箇所があると思うんです。



皆さんお分かりになりますか?












Shiro Masiro 2018_04_09 02_11_50

はいっ大ヒント!

これでもう分かったでしょー!?



えっ?分からない??? 

蛍原さん・・・正気ですか?













byriReoUMsbe5pl1523210537_1523210635.jpg

いやここですよここっ!!

ホットパンツからちらりとのぞいているウロコです!!!



えーーー皆さんマジでーーー!?

この絶妙のフェチズムをご理解いただけてない!?

めちゃくちゃ目いっちゃうでしょ思わずー! そんで「きゃっ」て思わず目そらしちゃうでしょここーーー!!

胸ばっかり見てるんですか、答えが上半身だと思った方は全員反省してください。












Shiro Masiro 2018_04_09 02_11_56

私がアウラっ子を好きな理由はそれこそアウラの数だけ沢山あるんですけど、他の種族にない特徴としつつもっともカワイイと思う箇所って、やっぱり脚のウロコにあると思うんですよ。

着る服装によってはこのようにとんでもないチラリズムパワーを発揮してて、正直私は目のやりどころに困ってしまいます。

足のくるぶしあたりから膝下まで竜が巻きつくようにウロコが生えているのもとってもファンタジーぽくてステキで、泳ぐ時なんかはどうしても視点が後ろからになるのでその辺ばかりに目がいっちゃいますよね・・・。

このアネモス装備もウェスタンガールスタイルとして絶対に欠かせないホットパンツを、ウロコのチラリズムによって100点から2億点くらいに引き上げています(当社比調べ)。




ああアウラ・・・竜の女の子(正確にはドラゴンとの関連性はないとも聞きましたが)・・・
こんなに幻想的かつファンタジー色全開の娘を自分で自由にキャラクリして操作できるなんて・・・



FF14やっててよかった~~~!!!













アウラっ子を大量に摂取した後の深夜3時に書いたものです。ご了承ください。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)