FC2ブログ

シロのエオルゼア。

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「クローズアッポエオルゼア~職に就こうとしない若者の現在(いま)~

BEFORE「エッグハントコンテストの覇者!

2018 04/05

シロの宿命のライバル登場! その名は・・・シロ!?

DZ_akklV4AAvioS.jpg

ヤッホー!
シロちゃんでーーーす!!!




うーんなんていうんでしょうね、こんなに可愛いララフェルちゃんが、帽子1つ違うだけで悪役にいそうなキャラ立ちになる・・・。

これが化粧の怖さというやつなのかもしれません。

でもこれララフェルだからまだ残忍性の中にも愛嬌残ってますけど、ハイランダーさんあたりが着たらどう見てもその姿は殺戮ピエロのそれになりそうでふるえがとまりません。






さてそれはともかく、当ブログも開設してからはや二週間くらいが経ちました。

おかげさまで大勢の皆様に愛していただき、それとなくランキングボタンの効果もあってかFF14をプレイされていない方も閲覧していただいているみたいで、私としても本当に嬉しく思います。

まだまだゲームのほうもブログのほうも生まれたばかりの小鹿のようにぶるぶるふるえてるに等しい状態ですので、今後とも皆様に支えていただきながらのんびり頑張っていこうと思っている所存であります!



ブログを開設して二週間。

これくらいの時期になると、ブログを書いてらっしゃる方なら誰もが胸に抱く、ひとつの好奇心というものがございます。

それは「自分のブログ名で検索してみたい」という欲求。

これは誰もが抗えぬ禁断の果実だと思います。



自分のブログを本当にグーグル先生は認知してくれているのかどうか、ちゃんと検索に引っかかっているのかどうか、欲言えば自分以外の誰かがブログのことを記事にしてくれてやしないだろうか・・・。

やっぱり最初はこういうのって一番不安でもあり気にするところだと思うんです。

一人でも多くの方に自分のブログを見てほしい! これは勿論当たり前の欲望ですから。






ということで、私もついに「その時」が訪れたかと。

詳しくは知りませんが、グーグル先生がブログの名前を登録してくれるのは早ければ三日くらいで即やってくれてるみたいなので、開設から二週間以上が経過した私にも陽の目のチャンスは十二分に存在しているわけです。

決して分の悪い賭けではないハズ・・・!



内心張り裂けそうな心臓をラマーズ法で制御しながら、私はグーグル先生にお越しいただき、その名をカズマばりに刻みました。

シロのエオルゼア。」と。

そのとき、グーグル先生が導き出した答えは・・・・・・!!?














siro.jpg

















siro2.jpg

シロ・アリアポー・・・!!!



薄々は感じていました。私のブログは普通の趣味や日記サイトではなく、天下のスクエアエニックス様が提供している日本三大RPGの呼び声高き伝説の名作「ファイナルファンタジー」を扱っているゲームプレイ日記。

当然何百万人という方が遊んでいるであろうこのゲームに、作ってたかだか二週間しか経過していない私のブログ名が末席に加わることなど、ちょっと考えれば驕りが過ぎるというもの。

頭の中では理解していたつもりでした、しかしだからといって・・・










siro2.jpg

検索ワードの「シロ」という一見ありきたりなこの二文字だけでグーグル先生から特定され、検索最上位に登り詰めたこのシロ・アリアポーなる人物・・・。

恐らくただものじゃない・・・!

なぜならこれ以外のキャラクター名では一切ヒットしていないからです。つまり「シロ」というめちゃくちゃ沢山いそうな名前でも、それを聞いてFF14のプレイヤーがほぼ間違いなく確実に連想しているキャラクターが、このシロ・アリアポーさんしかいないということに他ならない。



そういえばアリアポーってなんか聞き覚えある気がする・・・エッグハントのときなんかイベントの主要人物のミコッテ二人がああだこうだ言ってませんでしたっけ・・・? 生き別れの・・・なんとか・・・あの二人がアリアポーだったような・・・。

えっアリアポーってなんかそんなワンピースのDの一族みたいに実は重要な使命を帯びてる人たちの総称か何かなの?



シロ・アリアポー・・・。
気になりすぎる・・・!!




めちゃくちゃクリックしてどういう人物なのか確かめたい・・・!

男なのか女なのか、種族は?配置場所は?どういう役割なのか、どのくらいの出番があるのかいつ出会えるのか・・・!






けど、それをグーグル先生に尋ねてしまうのは、「私の負け」であるように思えてならないんです・・・。

シロさんと私はいまだゲームの中で一度も遭遇していない仲。

私だけがシロさんのことを知り、詳細な情報を掴むというのはあまりにフェアじゃない。

ゲームの中で出会い互いに互いのことを認知したとき、はじめて私はシロさんと同じ土俵に立てる・・・そんな気がするんです。





だから今は求めない。互いに宿るシンパシー。渡せない何かを掴み取るまでは。

シロ・アリアポー・・・確かに刻んだぜ、その名・・・!

ああシロ・アリアポー・・・!











UsKFdkp50g65oge1522906612_1522906647.jpg

それと同じくらいこの方も気になります。間違いなく剛の者。

シロでもエオルゼアでもないのにこの検索上位、確実に今期パワーワードに違いありません。

ああニー祖堅さん・・・!











ニーさん、ツイッター、フォローさせていただきました・・・!


この記事と関連する記事

シロの宿命のライバル登場! その名は・・・シロ!?

スレッドテーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

(2)TB(-)

AFTER「クローズアッポエオルゼア~職に就こうとしない若者の現在(いま)~

BEFORE「エッグハントコンテストの覇者!

COMMENT

  • No.5 No title

    シロちゃん。私も好きです(*´▽`*)
    言いたいけど~我慢します!!

    あ、主様ももちろん好きです!大ファンですよ!

    取ってつけたわけじゃないですよ・・・!!!
    本当ですよ!!!!


    |д゚)チラ

    投稿者:charcha(ちゃーちゃ) 2018/04/06 (金) 16:10
  • No.6 Re: No title

    (*゚▽゚)ノおーーーーっと、この西の名探偵ナンヤテ・シローの前で少々ウカツな発言でしたねーーー!?

    シロちゃんという呼び方・・・
    これによりシロ・アリアポーという人物は女性または少女の可能性が非常に高いと見た!!!
    どう!!?当たってるでしょでしょ!!?

    これはいよいよもってアリアポーちゃんさんと私の漂白戦争が勃発する兆しですね・・・
    どちらがちゃーさんのハートを射止めるのか・・・


    この柔軟剤ティスティングで勝負だ!!!
    ワイシャツをより白く洗えたほうが勝ちね!!!

    投稿者:Shiro Masiro 2018/04/08 (日) 11:09

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。