FC2ブログ

シロのエオルゼア。

2018 04/27

見てくんないと、暴れちゃうゾ☆

DbxCh4AUQAAmvUo.jpg

あ、どうも皆さんこんにちわ。帝国兵です。

栄えあるガルマール帝国の宿願・世界征服のため、今日も元気に辺境をパトロールしウ~ソ~だよ~!本当はその辺歩いてたただの冒険者シロちゃんでしたー! やーい騙されてやんのーーー!!



はい、というわけで物語も佳境に入ってきましたね。

本来帝国と敵対しているはずの主人公が、何故帝国の装備に身を包んでいるのか? すわ裏切りか!?

このあたりの真実は是非キミたちの目で確かめていただきたい。今日の本編には一切関係ありません。





その日はたいていの日課も終え、そろそろログアウトしようかな~と思いつつもリムサでボーっと突っ立っていたときのことでした。

以前はビビリまくっていたのですがシステムで音をいじれるという誰しもが気付かなかった驚愕の盲点に閃いた西の名探偵シロの機転により、そんなに怖くはなくなったTellの音がこだまします。むしろ心地よい。

おや誰だろうとチャット欄のほうに目をやると、そこには「Lina」という名前が。アレキワールドのフレンドにはいないお名前です。

リナって聞いて真っ先に思い浮かぶ人物といえばもうリナ・インバースしかいないわけで、そうなるとこのチャットは強襲予告で間違いないので今すぐ逃げる準備をしつつ相手とのコンタクトを試みます。



結論からいうとリナ・インバースではありませんでした。そりゃそうか。

だってリナ・インバースは予告なんかせず不意打ちでファイヤーボール撃ってきますからね。

おおよそ人の心と胸を持たない凶悪魔道士ですもん。いやワンチャンエオルゼアにもいるかと思ってたんですが違っててよかったーー。









DbxCWQGVAAAQ5Ti.jpg

訪れた来訪者はリナはリナでもリナ違い!

なんと『リナのブログ』のリナさんが、アレキサンダーワールドに遊びに来てくれたのです!わーーい!

さっそくご挨拶もそこそこに、すぐ記念撮影へとプログラムを移行させます。









9jb69HWb6__KU6J1524809057_1524809091.jpg

ちなみにリナさんのリナのブログは、画像でもわかるとおりのきゃわゆいゆるふわガール系キラキラブログ・・・ではなく、リナさんの妄想が過激に爆発したシナリオ展開が毎度愉快で面白い、まあ箱でいえば私と同じ入れ物に分類される感じのステキな文章系ブログです(だと私は思っています)。

私みたいに長ったらしい文章にはせずスッキリ簡潔にまとめてて読みやすいので、サクサクーッといつまでも読めちゃう絶妙な配分が人気の秘訣。

私もブログの存在は以前から知っていたのですが、そのリナさんとこのリナさん(リナさんは私がバズった例の2ギルの記事から読んでくださっている方なのです!)がまさか同一人物だとは思わず、知らされたときはまさしく驚天動地でした。





自分が読んでるブログの人が、自分のブログを読んでいる・・・!





これって、ブログを書いている人だけにしか味わえない感情だと思うんですけど、なんともこの・・・嬉しいやら恥ずかしいやら誇らしいやら入り乱れる純情な感情は空回り、アイラビューさえ言えないでいるマイハーですよまさしく。

もう本当この感覚はブログしてないと分からないので、皆さんにも是非ブログを始めてもらいたいものです。









DbnDNQlXcAA1FJx.jpg

最初は曇ってて景色もマックロクロスケだったんですけど、お話してるうちに星が見えるように!

うーわすっごい綺麗・・・。最初はスクショに正直あまり適さない天気だったのに、リナさんほどのブロガーになると雲さえ晴らせるんだなぁ・・・。

リナさんの圧で雲をかき消したんですよ。ワンピースでいうシャンクスの「相変わらずすげぇ覇気だ」のくだりのとこね。

さすがドラゴンさえも跨いで通ると言われる伝説の恐れ知らずブロガー、ドラまたのリナ。

私ももっとブロガ力を磨いてこの能力を習得したいのぜ。

思わず魔理沙みたいな語尾になっちゃった。いや原作魔理沙はそんなこと言わない。









DbxCnygVAAArtJi.jpg

お互いの服にマーキングして再会の約束をし、その場はお開きになりました。

リナさんありがとうございました~~! 今度は私がそちらにお邪魔したいナァー!











ブログランキングにはリナさんもいるのでここではライバル!負けないぞ~~~(負けてる)


この記事と関連する記事

見てくんないと、暴れちゃうゾ☆

スレッドテーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

(0)TB(-)

AFTER「『効率すぎた殺人』

BEFORE「シンデレラ・フール!!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top