FC2ブログ

シロのエオルゼア。

2018 06/02

6月1日のシロ。

人はいつ死ぬと思う・・・?


とんでもない激務にみまわれ睡眠時間が普通に二時間とかだった時・・・違う

何も食べる気がしなくて一日のエネルギー摂取がゆでたまご二個とかだった時・・・違う

身体にエオルゼア分を何日もチャージしなかった時・・・違う!!!



ブログを書かなくなった時さ





いやしょーみ全部死にますけどね!

本当にキツかった・・・5月は・・・!

やっている仕事から足を洗うのってこんなにタイヘンなんだなって、あらためて痛感した次第でありますよ。

まあでもそのいざこざも無事終わりましてですね。



6月はなんと!

有給消化でニート生活を約束されることになりましたーーーっ! ワーーーッ!!!



一ヶ月だけですが、私に与えられたこのエンペラータイム。

もちろんエオルゼアの救済のために使っていこうかなと。光の戦士としてそう心に誓った次第であります。



というワケで、6月からは前回の記事で告知したとおり、なにがしかのプレイ日記を細々と更新していく予定です!

今考えているのは前日のプレイ中に起きた出来事やイベントの感想を毎日つらつらと書いていく感じ。

本当にただのプレイ日記ですね。

特に何もなくても「今日は何もありませんでした」と書いて記事は埋めます。



私のポリシーとして、あまりそういうのは書かないようにしていたんですけれど、正直私もブログの書き方を忘れかけているので、これを機に沢山書いて勘を取り戻していかなくてはならないと思っておりまして。

申し訳ないのですが皆さんも私のリハビリに付き合っていただきたい。




えー、では。

僭越ながら早速はじめさせていただきましょう、6月のシロ・マシロのプレイ日記!

記念すべき第一日目・・・!

6月1日のエオルゼア生活はーーーーーーーっ!?









ほとんど寝ててゲームできませんでした。



いや待ってください皆さん、罵詈雑言という名の言葉の洪水をワーッと浴びせかけるのは。

しょうがないんですよこれは。

だって私夜勤の仕事やってて、5月31日まで仕事があったわけですよ。

終わるのが6月1日の朝10時なんですけど、ここから釈放!さあ自由だよと言われたらですね、何するかといえばそりゃ寝ますよ。今までロクに休息とれてなかったんですもん。

この前日の私の睡眠時間0ですからね。0ですよゼロ。ゼロって知ってますか皆さん。正体はルルーシュなんですよ。



まあというわけでタイヘン申し訳ないんですけども・・・。

1日目はほとんど寝ておりました。いやね、これは必要経費と思っていただければありがたい。

そのおかげで体力をかなり回復することができましたから。

ゼルダの伝説でボス倒したあとに一気にハートが全回復する感じ。いやゼルダだったかな?まあとにかくそういうことで、今はフルパワーマックスの体力ゲージですので、明日からは十分にブログを書いて行けそうな感じです!



そもそも。

私の一日のプレイ日記を書いていく前に、皆さんに1つご報告しなくてはならないことがあるんですよ。









ffxiv_20180530_140443.jpg

不肖シロ、蒼天のイシュガルドに突入いたしました・・・!

いわゆるゲーム追加パッケージの拡張ゾーン。バージョン2が終わり、いよいよ新たなるステージとなるバージョン3への世界に殴りこみしたわけです!(ちなみにバージョン1とは旧FF14のことらしいです。そのへんのことはよく知りません)

これ本当に最近の出来事で、確か5月の29日とかその辺でしたかね多分。それ以降追い込みで忙しくなっちゃってまったくゲームできなかったので、6月はもの凄くキリのいい感じにここからスタートを切ることになりそうです。



ただ、プレイ日記を書いていく前に、やっぱりバージョン2の総括は1つやっておきたい。

『新生編』といわれる激動のバージョン2の簡単な感想、そしてバージョン3『蒼天編』へと繋ぐための、ラストの怒涛が怒涛を呼ぶ物語の展開・・・!

ネタバレは可能な限りしない方向で、この辺の諸々を明日は書いて行こうと思っております!





そういうわけで始まったシロ・マシロの一ヶ月ニートだよプレイ日記特番!

本日から是非お楽しみください・・・!







やっぱり書き方忘れててなんだか記事もふわふわしてますね・・・!徐々に慣らしていこう・・・!


この記事と関連する記事

6月1日のシロ。

スレッドテーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

(1)TB(-)

AFTER「激動の『新生編』クリアを振り返る日記。

BEFORE「雌伏の五月はダークソウルに染まりしシロ。

COMMENT

  • No.19 シロさん元気ですか?

    日記読めなくてとっても寂しいですー。
    元気ならいいんですけど(*^-^*)

    投稿者:charcha(ちゃーちゃ) 2018/07/02 (月) 08:50

MESSAGE

非公開コメント

Top