友から寄せられた一通の手紙が、初心者を海へと駆り立てた・・・!

W99JPzQgMEB29C51520359223_1520359258.jpg

あのー、大変ありがたいことに、前回の記事のPVが好評につきカンストしちゃいまして

思わず笑っちゃったのでこの場で改めて感謝とお礼を申し上げたいと思います。

流石にここまで謎の爆発が起きることは今後ないと思うんですけど、私はマイペースに冒険と日記を続けていこうと思っておりますのでそこんとこヨロシクゥ!!です!





では本編ドゾー






その日私がきりもみ回転でインすると、なにやら早々にぴろーんという謎の音が。

正直よく分かってなかったので「怪奇現象かな?」と軽くスルーして冒険を進めてたんですけど、ふと気がついたら右上に手紙のマークと1という数字が!





sseR5xRFoocl7J71520359838_1520359923.png

手紙の主は先日というか昨日フレンドの契りを交わしたばかりのララフェルのシオさん。(内容の公開は許可を頂いております)

なんとなにやらよさげなおようふく一式と、ご親切にもオシャレへのアドバイス付き!!私が浮浪者みたいな格好で町を歩いていたものだから不憫に思って恵んでくださったに違いありません!



なんて心優しいララフェルなんだ・・・ララフェルに悪い子はいないよ。
ララフェルが悪事を働くとしたら、それはそこまでララフェルを追い詰めた人間の罪に違いない。



いや、まて。けれど相手のご好意にこんなに素直に甘えてもいいものなのだろうか・・・?

話に聞くに、こういう接待?みたいなことは他者からの印象を損ねるとものの本で読んだような気がする。
ネットゲーム初心者の私では判断しかねる・・・。Yahoo知恵袋で聞こう。



調べてみたところ、オンラインゲームで初心者に対する先輩たちのアドバイスや贈呈品は素直に受け取っておくといいという旨が記載されていたので、悩んだ結果ありがたく頂戴することにします。

知らない人から急に貰っても困るけどフレンドからの贈り物ですしね。大事に使わせてもらおう。








M4qMU4IBlHad8uu1520366800_1520366815.png

ありがとうございます丁重に扱わせていただきますとお手紙のお返事も出しておきました。

しかし私、自分で言うのもなんなんですが昨日出会った人にこんな手紙出して大丈夫なんでしょうか。いつのまにか気づいたらフレンド欄から名前が消えてるみたいなことになってたらどうしよう。







Shiro Masiro 2018_03_05 14_56_50

未来への不安に怯えながら、教えていただいたクエストを受けるためにベスパーペイ?にやって来ました。もちろん徒歩です。

よーしあれがクエストの受注場所だなー!





Shiro Masiro 2018_03_05 14_57_28

開幕罵倒される私。うるへー!!!だからこれからオシャレになるんじゃろがい!!

今から私が着こなすであろうシオ・コーディネイツ見て度肝抜かすんじゃないよ。なんたってあの、世界が誇るシオブランドだからね。シオブランドってディオブランドーに似てる。




しかし、なんでもそのオシャレ機能を教える前に喉が渇いたからオレンジジュースを寄越せとのご命令が。

はいはい、いわゆるお使いクエストね。RPGあるある~






Shiro Masiro 2018_03_05 14_58_16

ジュースはこの店で売ってるらしい。なーんだ簡単なクエストじゃん。

すんませーーーん、店員さん、ジーオレジューいっちょ・・・



・・・ハッ!?

そのときシロに電流走る。

このクエスト・・・あまりに不自然・・・理外の指定・・・!







Shiro Masiro 2018_03_05 14_58_58

オレンジジュースが売っている場所は、依頼者の目と鼻の先。自分で行ったほうが近そうな距離にある。

なぜそれをわざわざ見知らぬ冒険者に頼む・・・?

頼んだものと違うものが届けられる可能性、ジュースに何か仕込まれる可能性、そもそもお金を持ち逃げされる可能性・・・あまりにリスクの高すぎる選択・・・。

それをあえて指定した、ということはつまるところ・・



あの店はデコイ・・・!張子の虎・・・!
彼女の依頼「オレンジジュースを持ってきて」という言葉には言外の真意が隠されているのでは・・・!?



確か偉い人が言っていた、料理に対して「多い」というクレームは、その言葉の裏、本質には「まずい」という意味が含まれているのだと。だからその対応として「数を減らす」のは誤りで、常に相手が何を思ってこちらに要求しているのか、その真意を感じ取ることが必要なのだと・・・。



つまり、彼女の「オレンジジュースを持ってきて」という言葉の本質は、私のオシャレに対する本気が見たい、真にオシャレをする者の資格があるのかどうか、その器を試すということに他ならない・・・!!




やられた・・・してやられたよ、ゲームの開発者さんに。

あやうく目の前にぶら下がった死という名のエサに食いつくところだった。

よくよく考えてみれば至極当然、ミラージュプリズムなる明らかに名前がカッコイイ機能を教えてもらうクエストで、目の前の店にお使いにいくだけなんてあまりに虫がよすぎるもんね。



・・・という思考を0.5秒のうちに逡巡させた私の判断は早かった。

「オレンジジュースをとってきて頂戴」とどこか挑戦的に笑うスィルゲイルさんにむけて一言、

「一週間後、またここに来てください。本物のオレンジジュースをご馳走しますよ」

私はキメ顔でそう言った。






Shiro Masiro 2018_03_05 15_09_56

翌日、私は園芸師の資格をとった。

もちろん理由は究極のオレンジジュースを作るためである。

彼女の求める答え、それは私のクエストに対する本気。ならば食材からこだわらなくてはいけない。

市場で売っているオレンジなんてもっての他、新鮮で安全かつ納得のいくオレンジを自らの手で収穫する必要があるからだ。






Shiro Masiro 2018_03_05 15_18_18

もちろんずぶの素人の私がハチェットをすぐに握って真なるオレンジを採れるはずもない。

しかしそこで諦めるわけにはいかない。クエストを教えてもらったシオさんに報いるために、私はひたすら木々を伐採し続け己の腕と観察眼を養った。





Shiro Masiro 2018_03_05 15_24_35

そうした日々の果てに私は辿り着いた。最高の甘美が詰まった究極のオレンジ、ラノシアオレンジの収穫へと漕ぎ着けたのだ・・・!

この甘み、色、艶、そして収穫の時期。全てが申し分ない。これで食材は全て整った。






Shiro Masiro 2018_03_05 15_26_27

急ぎ私は調理師の門を叩く。休んでいる暇はない。なぜなら私は料理をしたことがないからだ。

でも一からやるしかないじゃないか・・・!

究極のオレンジジュースを作るため、私は決して歩みを止められない。

待っているスィルコイルさんに最高の柑橘系を届けるために。





Shiro Masiro 2018_03_05 15_30_04

調理の修行は熾烈を極めた。何度フライパンから直接味見をして舌を火傷したか分からない。

だがその度私の舌は洗練され、今ならマーガリンとバターの区別すら一瞬でできるほどに成長したのだった。







Shiro Masiro 2018_03_05 15_33_23

お待たせしました!!!今からお見せしましょう、究極のオレンジジュースを!

クエストを受けてから3日くらい経った日のド深夜、私は再びこの場所を訪れていた。手にはフライパンとラノシアオレンジを携えて。

律儀にもスゥイートタルトさんはまったく同じ場所で待っていてくれた。こんな真っ暗なのに。おうちないのかな?



そして目の前で調理にとりかかる私。

もはやプロ級と化した私の腕前にかかれば、フライパンでオレンジジュースを作ることすら不可能ではない。人智を超えた才能、そして連打という努力の果てに行き着いた極地・・・!



ついに私は至ったのだ・・・究極のオレンジジュースに!!
さあ、飲んでみてくださいスィルガイルさん。






2rsV9vz87K8DAA51520361935_1520364706.jpg

「なんちゅう・・・なんちゅうもんを食わせてくれたんや・・・これに比べたら山岡はんの鮎はカスや」


いえオレンジジュースです。








Shiro Masiro 2018_03_05 15_36_05

まあなにはともあれ、そんなこんなで無事に私のオレンジジュースが認められたみたいです!やったーー!!これで私もオシャレさんの仲間いりだーーー!






Shiro Masiro 2018_03_05 15_36_11

報酬にペンキと染色アイコンをもらってよーしこれで無事に装備に染色ができ染色!!!





え?
ミラージュプリズムは?


・・・・・・・。











Shiro Masiro 2018_03_05 15_39_55

えー、まあということで、無事にミラージュプリズムができるようになりました、とさ。

ちなみにこのクエストはNPCからジュースを預かるクエストなので自作はできませんでした。むしろ作らせて欲しかった私に。

なんだかえらく遠回りしてしまいましたが結果的にこのananの表紙を飾ってそうな私に変身できてとてもよかったと思います!!

シオさんおようふくありがとう!!!



















9j8BjbTJ3ck1bby1520822311_1520822518.png

<染色を試した結果とても腹をたてているシロ氏の図>









メタリックの市場価格マジでメタリック。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
FFですか。
面白そうですね~
ブログ更新お疲れ様です。
Re: No title
はじめましてー!
お越し頂きありがとうございますー!

私もFFはこの14以外やったことないんですけど、とっても楽しくゲームさせてもらってますよー!
よろしければこれからもちょくちょく遊びにきてくださるとうれしいですー!
ゲームの面白そうな体験を今後もばしばし更新していきたいと思いまーす!

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)