FC2ブログ

シロのエオルゼア。

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「本日はお休み~!(´・ω・`)

BEFORE「ドラゴンと異端者とニートの罪とは。

2018 06/08

ジャッジメントデュエル・スタンバイ!

ffxiv_20180604_161845.jpg

前回、我らが暁の最後のメンバー、アルフィノ君とタタルさんが揃って異端者容疑で告発されるという衝撃の事件が勃発。

果たしてその真実はといえば、なんてことはなく光の戦士が活躍しまくるので「うぜーなアイツ、ちょっとヤキいれるか」ってことでフォルタン家が嫌いなゼーメル家が嫌がらせをしてきたということらしい。

さすが貴族、嫌がらせのスケールもでっかいですね。他人の人生そのものを巻き込んでくるとは。その上自分たちは一切これらの事件に直接関与はしてこない。権力者らしい陰険さです。


今回二人を告発してきたのは四大名家のひとつゼーメル家の人間・・・であるだけならフォルタン家とも対等なのでまだ裏で金銭のやりとりで穏便に済ませたかもしれませんが、その上『蒼天騎士』というおまけつき。これがまずいらしい。

蒼天騎士というのは教皇直属の部隊ということで、ようするに親衛隊みたいなものでしょうか。一国の王の側近なわけですから、権力的にもフォルタン家の客人というだけではややこちらが不利ってところなんでしょう。

この国で異端者というのは怨敵ドラゴンに寝返った信者という意味なので、事実上最大級の罪。裁かれれば死刑は免れない。

嫌がらせで処刑されてはたまらないので、蒼天騎士と似たような地位にいらっしゃる神殿騎士団総長のアイメリクさんのとこに相談に向かいます。





ffxiv_20180604_162154.jpg

「よし、こうなったら決闘裁判だ!」

総長!?そんな遊戯王の世界じゃないんですから、なんでも決闘で解決すると思ったら大まちがえっそういう制度あるの!?

オルシュファンも「かーっ! その手がありましたなー! かーっ!」とか地獄のミサワばりに感銘受けてますけど・・・。マジで?



マジらしいです。

イシュガルドの昔からの慣わしとして、被告側が原告の要求を跳ね除けたい際に選択できる手段として、決闘場で直接原告と戦って勝つことで己の無実を証明するという決闘裁判なるもんがあるらしい。

まあようするにアレですね、この世界ではまだ弁護士とかそういう訴えられた側への配慮ってのが一切欠如してるんでしょうから、その代わりにある制度みたいなものなんでしょう。表向きでは。





ffxiv_20180604_162206.jpg

ここで描かれている描写で大事なことは、このシステムが野蛮的原始的だということよりも、「貴族側に有利だから今も残っている」という点なんでしょうね。

決闘裁判なんてものが社会の根幹にシステムとして組み込まれていることそのものが、貴族が今回のような嫌がらせみたいな簡単な理由で適当に告発してウサ晴らししたり好き放題してきたことの証明でもあるんじゃないでしょうか。

代理闘士で決闘してもいいわけですから、仮に力なき民が訴える側に立ったところで、金で雇われた暴漢が腕力で無実を勝ち取ることが平気でまかり通ってしまう・・・貴族以外が救いを求める場所であるはずの裁判所がまったく機能していないんです。

警察というシステムもありませんし、騎士団も所詮は貴族や権力の配下ですからね。

それだけ貴族の影響力が強く・・・強すぎてしまっているってことなんだと思います、この国は。





ただ、今回の場合。

貴族たちにとってもっとも誤算だったことが、一つだけあります。





ffxiv_20180604_162714.jpg

この私に喧嘩をふっかけたことだ・・・!

数多の蛮神を(シナリオ上)一人で潰して回ったこのパワーオブパワー・暴力の代名詞たる光の戦士さまに逆らったらどうなるか、その身で教えてやろうじゃないか。

力による恐怖政治は絶大だ、だがそれは、支配する側がもっとも強い場合の話。

暴力の支配は更なる暴力で簡単に塗り替えることが出来る。

偉大なる先達としてそれを御教授してやろう、蒼天騎士団の諸君。









1e493ae74977fcc471f8ad240775fad7.jpg

さぁ、来な・・・。









ffxiv_20180604_163146.jpg

殺戮ショーのあと、風脈が解放されました。これが噂のー!

いよいよ私も空を制するときが近づいてきたようです・・・いやあ楽しみだなあ!

え?決闘裁判で起こったことですか? さあ・・・知らないほうがいいかもしれませんね・・・。







Live in armour zone !


この記事と関連する記事

ジャッジメントデュエル・スタンバイ!

スレッドテーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

(0)TB(-)

AFTER「本日はお休み~!(´・ω・`)

BEFORE「ドラゴンと異端者とニートの罪とは。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。