FC2ブログ

シロのエオルゼア。

2018 03/19

【徹底】チョコボマウントの取り方教えます!【攻略】

あのー、特にこれまではっきりと名言したことはなかったのですが。

皆さんお察しのとおり、このブログはジャンルでいうとハイパー攻略ブログです。wikiみたいなやつ。

しかもただの攻略ブログではありません。ハイパー攻略するぞという確固たる意思で揺るがぬ鋼鉄の攻略ブログです。



攻略ブログなので、当然初心者熟練者問わず全てのプレイヤーの皆さんのお役に立つ情報をお届けしていくわけなんですけど、今日は「チョコボマウントの取得の仕方」について書いていこうと思います。

すでに気になってしょうがない方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

意外とチョコボマウントってどこで取るの?って知らない方、まだまだエオルゼアに多いとお見受けします。

私も知りませんでした。レベル35超えてたけど。









DYoSP0WVAAACht4.jpg

まず大前提として、チョコボマウントを取るにはなんやかんやあって「グランドカンパニー」というものに所属している必要があります。

メインクエストを進めていけば否応なく自動で加入しますのでご安心ください。労働組合のようなものです。

所属するグランドカンパニーによって発生する場所が異なるのですが、そこでとあるクエストをクリアすることで初心者でも簡単にチョコボマウントを取得することができます。

私が調べたところによると、だいたい右のほうにいる人がクエストを出しているようです。

私の所属する「不滅隊」の私設でもだいたい右のほうにいるこの画像の人からクエストが出ていました。








9D2W1v7Bo61kahP1521444046_1521444097.jpg

ちなみになんとなく重要そうなクエストは、通常の「!」マークのふきだしではなく、横に+がついている特殊アイコンになっています。

サブクエストを放置しすぎて町中のいたるところで「ああー!困ったなあ!困ってるんだよなあ今!」と何らかの訴えを熱い視線と!マークで呼びかけてきている町人たちを全力で見ないフリをして毎日気まずそうに突っ切っているものぐさ冒険者さんたちも、とりあえず「!」の横に+がついてたら話だけでも聞いてあげるといいかもしれません。

私もつい先日フレンドから教えてもらい攻略しましたこの事実を。さすがハイパー攻略管理人。日常から情報を吸収するスポンジのような向上性の化身。










DYoSHIOU0AA8tvW.jpg

クエストを受けたら、チョコボ引き換え券を各グランドカンパニーの支給官から軍票と引き換えに交換しましょう。

私この軍票ってのどこで手に入れてるのかまったく記憶にないんですけど、とりあえず8000持ってたので多分皆さんもいつのまにか鞄に入っている類のアイテムなんだと思います。粗皮みたいな。

チョコボ交換券は軍票200なので、私の場合はですがクエストを受けた瞬間に交換できました。









DYoSMEgVQAAXqBG.jpg

あとは町のチョコボ屋さんにチョコボ引き換え券を持っていけばOK!

どうです、簡単でしょう?

この簡単なことをもっと早期に気付いていれば、私はあんなにスプリントで走らなくてすんだのに・・・!

と、めっちゃ悔しかったので急ぎこのハイパー攻略ブログにて記事にさせていただきました。

皆さんも是非活用してみてください!

では今回はこの辺でー!



[この記事は参考になりましたか?]









はい。

まあというわけで、ほんと今更ではありますが、つい先日チョコボマウントを取ったんです私。

イフリートを倒して一週間は経ってた気がするのでマジに今更って感じだったんですが・・・。

フレンドのぺちさんに教えてもらってなかったら最悪ゲームクリアまで徒歩で通してた可能性おおいにありますからね。









Shiro Masiro 2018_03_17 15_52_04

<ぺちナビに親切にここまで案内されチョコボを受け取るハイパー攻略管理人>


チョコボにはなんと名前をつけることができます。これは愛着わきますね!

しかしだからこそ迷う!変な名前は絶対つけられない!

「あとで変えられるんだからとりあえずなんでもええやん」とか言ってる蛍原さん、正気ですか?

飼ってる犬にだいぶ経ってから「やっぱやーめた。お前は今日からポチじゃなくて邪皇帝ヴィンハルトⅢ世木村な」とか言う飼い主は存在しません。犬も困るし飼い主の愛着も全然違ってくるでしょやっぱー!



ということでかなり悩んだんですけど25秒くらい。

めでたく「ぺちょ」になりました。



説明しよう!
ぺちょとはその時一緒にいたぺちさんともらったチョコボ、ぺちチョコ、すなわちぺちょなのだ!







DYouxAbVwAEa3S9.jpg

ぺちょの加入は私の旅を劇的に進化させたといっても過言じゃありません。

なにせ永久にスプリントできるのと同義なわけですからね。

ありがとうぺちょ。ぺちょかわいいよぺちょ。べちょべちょしてそうだけど。









Shiro Masiro 2018_03_17 15_58_01

ぺちさんの二人乗りチョコボにもはじめてアイノリ!

おー!!これは素晴らしい!移動が楽だーーー!

こういうタクシー業プレイヤーさんたちの間で流行ってくれないかなー、町のチョコボ屋さんはとても便利なんですけどかゆいところに手が届かない感もあってもどかしい・・・!

そういう不便さも楽しいといえば楽しいんですけどねー。









Shiro Masiro 2018_03_17 16_05_22

あとこれ!!

アチーブメント報酬の取り方も教えていただきました!知りたい方は是非ぐぐってください(ハイパー!)

私はアチーブ交換でおじいさんから6円駄賃もらったんですけど、この手マウントがぴったし6円だったので交換しちゃいました!

いやいいですよねー、これ・・・。このなんともいえないシュール加減。

ただやっぱりこのマウントはララフェルが使うとき最大効果を発揮してると思います。あれはもはや卑怯の領域。

他にも沢山の報酬があって、アチーブメントとるぞー!というモチベになるのはすっごくいいなー!と思いました。










Shiro Masiro 2018_03_17 16_06_32

まだまだ私の知らないことばかりのエオルゼア。

これからもだらーんとゆるゆる楽しんでいこうと思いまーす。














ぺちょは戦闘にも参加してくれるらしいのですがまだクエスト発生条件を満たしていませんでした・・・。楽しみすぎゆ


この記事と関連する記事

【徹底】チョコボマウントの取り方教えます!【攻略】

スレッドテーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

(0)TB(-)

AFTER「「ララフェルって好きだーーー!!!というノリだけで書いたお話。」のウラ。

BEFORE「ララフェルって好きだーーー!!!というノリだけで書いたお話。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top